絶望は新たな進化を遂げた-

「GODZILLA ゴジラ」ギャレス・エドワーズ製作総指揮 モンスターズ 新種襲来

2016.1.9(SAT)新宿シネマカリテほか全国ROADSHOW

5.11(WED) ブルーレイ&DVDリリース レンタル/オンデマンド同時開始

INTRODUCTION

危険地帯はメキシコから全世界に拡大。進化した絶望が襲い来る-

『GODZILLA ゴジラ』ギャレス・エドワーズ監督の出世作『モンスターズ/地球外生命体』から5年...前作を遥かに凌ぐスケールで繰り広げられる、待望の続編がいよいよ日本上陸!

低予算ながらも斬新なアイデアと魅力的なストーリーで全世界の注目を集めたSF映画『モンスターズ/地球外生命体』。監督を務めたギャレス・エドワーズは、『GODZILLA ゴジラ』や『スター・ウォ―ズ/ローグ・ワン(原題)』の監督にも抜擢され、名実共に今最も活躍が期待される映画監督となった。そんな彼の出世作の続編となる本作は、舞台をメキシコから中東の紛争地帯に移し、米軍とモンスターとの壮絶な死闘が繰り広げられる。

メガホンを取るのは本作が長編デビュー作となるテレビ出身の新鋭トム・グリーン。前作同様モンスターたちがうごめく恐ろしくも美しい世界観と、大迫力のミリタリー・アクションを見事に融合させ、圧倒的なスケールを持つ未体験の映像世界を生み出した!

STORY

“地球外生命体”を載せた宇宙探査機が地球に到達して16年、モンスターがうごめく危険地帯はメキシコから全世界に拡大していた。中東ではモンスターへの攻撃のために米軍による空爆が行われたが、巻き込まれた武装勢力と戦闘が激化。モンスターという人類共通の脅威をよそに、人間同士の戦争が果てしなく続いていた。そんな中、新たに派兵された若き米兵たちに、危険地帯の深部で連絡を絶った部隊の救出任務が下る。歴戦の英雄・フレイター軍曹と共に危険地帯に足を踏み入れた彼らは、そこで未だかつてない巨大モンスターと遭遇するのだった...激しい戦闘の果てに彼らに待ち受ける衝撃の真実とは??そして巨大モンスターの出現は人類にとって一体何を意味するのか!?

CAST&STAFF

CAST

ジョニー・ハリス
[ノア・フレイター二等軍曹]
<主な出演作>
『ラスト・デイズ・オン・アース』(2013)
『ビトレイヤー』(2013)
サム・キーリー
[マイケル・パークス二等兵]
<主な出演作>
『きっと ここが帰る場所』(2011)
カイル・ソーラー
[カール・インケラール特技兵]
<主な出演作>
『フューリー』(2014)
パーカー・ソーヤ
[ショーン・ウィリアムズ二等兵]
<主な出演作>
『ゼロ・ダーク・サーティ』(2012)
『サバイバー』(2015)
ソフィア・ブテラ
[アラ]
<主な出演作>
『キングスマン』(2015)

STAFF

監督・脚本:トム・グリーン
脚本:ジェイ・バス
製作総指揮:ギャレス・エドワーズ
<主な監督作>
『モンスターズ/地球外生命体』(2010)、『GODZILLA ゴジラ』(2014)、
『スター・ウォ―ズ/ローグ・ワン(原題)』(2016)

COMMENT

前作の『モンスターズ/地球外生命体』はとてもパーソナルな作品だった。なので、才能のあるスタッフとキャストに、こんなにも美しく心を震えさせる続編を一生懸命作ってもらえて光栄だ。トム・グリーンは、前作が持っていたインディペンデントな映画制作のスピリットを受け継ぎつつも、さらに独創的で信じられないくらい強烈な作品を作り上げてくれた。みんなこの映画に驚かされると思う。彼は物語を作るのに妥協がなく、その結果、誰にとっても非常にリアルに感じられる世界観が映画の中に出来上がっているからね。特殊効果や撮影技術も申し分ないし、本編のどこを切り取っても素晴らしい映像を堪能できる。主演キャストの熱演も相まって、とても素晴らしいデビュー作に仕上がっているよ。まるで自分のかつての姿を、いやそれ以上のものを見ているようだね。

—ギャレス・エドワーズ

THEATER

都道府県 劇場名 公開日
北海道 ディノスシネマズ札幌劇場 上映終了
東京 新宿シネマカリテ 上映終了
神奈川 横浜ブルク13 上映終了
神奈川 川崎チネチッタ 上映終了
群馬 プレビ劇場ISESAKI 上映終了
長野 長野千石劇場 上映終了
静岡 静岡東宝会館 上映終了
愛知 109シネマズ名古屋 上映終了
福井 福井コロナシネマワールド 上映終了
大阪 梅田ブルク7 上映終了
大阪 新世界国際劇場 4/20~4/26
京都 T・ジョイ京都 上映終了
兵庫 109シネマズHAT神戸 上映終了
兵庫 Cinema KOBE  ※『モンスターズ/地球外生命体』も上映 上映終了
広島 福山コロナシネマワールド 上映終了
福岡 T・ジョイ博多 上映終了
沖縄 ミハマ7プレックス 上映終了